

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

ソイルを噛み噛みするカメさん

以前からカメさんがソイルで何かをしていたのは知っていたんですが・・・
今回カメさんが何をしていたのか動画に収めることができました!
カメさんはソイルを使って・・・
2012y04m18d_212940713




嘴を削っていたあるいは削ろうとしていたんです!
道理でソイルの量が減ったいた訳です。
しかし、カメさんの嘴をよく見てみると・・・

RIMG0013

大分伸びているように見えます。
やはり、柔らかいソイルじゃ上手く削れないみたいです。
なので、近々砂利でも入れてみたいと思います(・∀・)

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2012/04/19 01:00 ミスジドロガメ
トラックバック(0) コメント(2)

<< カメさんの寝相20【3】 | | ミスジドロガメの蝶番(ちょうつがい) >>


意外なソイルの使い方だったんですね~
嘴を削る習性と言うのは、水棲ガメさん共通なのかな?
ちなみに、我が家のミドリガメは、小さな砂利を水槽に敷き込んだ際、食べちゃってました。(あとで糞と一緒に出てきます。)
飼育本によって、無害・有害様々なんですが、メンテナンスが煩わしいので撤去しました。
もしかしたら、嘴を磨く目的だったのかもしれませんね。
う~ん、奥が深い・・・

では~

2012/04/19 06:36 かめLOVEパパ URL 編集



コメントありがとうございます!
>かめLOVEパパさん
そうなんですよねー。
私もカメさんが飲み込むんじゃないかと思ってベアタンクにしたんですが・・・
やっぱり、ちょっと怖いな(;・∀・)
カメさんまだまだ小さいし・・・
うーん、どうするか。
ではではー。

2012/04/20 09:31 N2N28 URL 編集










| トップページ |

