

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

アオウキクサ投入!

カメさんの水槽にアオウキクサを投入しました(・∀・)
アクアリウムでは厄介な浮草として有名ですが、硝酸塩の処理能力はトップクラスです!
RIMG0018


RIMG0018

このアオウキクサ・・・
尋常ではない繁殖力で有名ですよね。
購入した水草に付いて来て、1株から数日で水面を覆い隠す程になることで嫌わていますが・・・
実は、これらの水草は硝酸塩を栄養として吸収します。

そして、水草の中でもトップクラスの繁殖力を誇るアオウキクサ・・・
その処理能力は繁殖力が強い程高いと言われています。
水を汚すと言われるカメと最高の相性だと思いませんか?

アオウキクサ 天然100ml 送料300円フロッグピットとマツモ少し付:楽オク中古品

RIMG0016

RIMG0017

カメさんはどう思っているか分かりませんがね・・・(´・ω・`)

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2012/04/24 21:32 水草
トラックバック(0) コメント(3)

<< アオウキクサのトリミング | | ザリガニのハサミを噛み噛みするカメさん >>


なるほど~
アオウキクサですね。
ちょっとしたオヤツにもなりそうです。
ホームセンターで売ってるといいなぁ。
まずは、アオウキクサの付いた水草を探してみます。

では~

2012/04/25 08:15 かめLOVEパパ URL 編集



コメントありがとうございます!
>カメLOVEパパさん
そうです、あのアオウキクサですよ~。
でも、HCでは見たことないですね(;・∀・)
水草に付着したアオウキクサを狙うのはかなり難しいと思いますよ。
てゆうか、それって結構杜撰なショップってことですしw

2012/04/25 21:47 N2N28 URL 編集



>カメLOVEパパさん
楽天オークションを見たらアオウキクサが出品されてましたよ~。
記事内のリンクも変更したので、良かったら見て下さい(・∀・)

2012/04/27 12:27 N2N28 URL 編集










| トップページ |

