スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

カメさんの餌の紹介

今日はカメさんに与えている餌の紹介をしたいと思います。
カメさんの餌は、主食がレプトミンスーパー。
副食がラムズホーンとミステリークレイフィッシュです。



これがカメさんの主食 レプトミンスーパーです。

ちょっと高価ですが、水棲カメ類に必要な栄養成分が強化配合されているので、かなりオススメです!

水棲カメ類が非常に好む天然エビを贅沢に使用したプレミアムタイプの栄養バランスフード。


実際に与えている様子。

レプトミンスーパーならあなたのカメさんも手から直接与えることができるかも!?




カメさんの副食です。

貝殻が適度に硬いので嘴の長さを整えるのに最適です。

また、貝類の中でも繁殖能力が高いので、どんどん増やして餌にすることができます。

カメさんのおやつにどうぞ(・∀・)


カメさんがラムズホーンを食べる様子。

人工飼料だけ与えていると嘴が伸びっ放しになる可能性があるので、適度に硬い餌を与えましょう。
あなたのカメさんにもラムズホーンは如何でしょう?




カメさんの副食のザリガニです。

ミステリークレイフィッシュは、交尾なしで1匹だけで勝手に繁殖するミステリーなザリガニです。

サイズもアメリカザリガニほど大きくならない中型で扱い易いです。

これほどカメさんに都合の良い生餌はそうそういません。

しかも、環境によっては綺麗な青色になるので、観賞価値も高いです。

30cm水槽で10匹ほど飼育できるので、カメさんの為に如何ですか?


ミステリークレイフィッシュの様子。

※いつかカメさんに与えている様子に切り替えます。
関連記事【初めてのザリガニ、カメさんは・・・】



過去に与えた餌。


カメさんをお迎えして初めて買ったカメの餌でしたが…

カメさんはこの餌に見向きもしませんでした。

色的にあまりエビを使っていないのだと思います。

しかも、蓋がちゃんと閉まらないという欠陥品なのでオススメしません。

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2012/05/23 14:57 カメさんの餌
トラックバック(0) コメント(4)

<< かめめくり応募しました~。 | | ブログランキングバナー3 >>


首がにょにょ~~~~っと伸びて下に落ちてるえさのこっぱを食べてる姿がかわいいです^^

あ~ざりがに食してるカメさん。。みたくないかもぉ~(笑)

2012/05/23 19:42 はあと♪ URL 編集



コメントありがとうございます!
>はあと♪さん
カメさん可愛いですよね~(^ω^)
ザリガニは好きなので本当は私もちょっと…
でも、カメさんの喜ぶ姿も見たいし、複雑ですw

2012/05/23 21:00 N2N28 URL 編集



カメさん、とてもグルメなんですね~
青いザリガニをたっぷり頂いてましたし。
美味しいご飯をいっぱい食べて、立派に成長してくださいネ。


さて、ミステリークレイフィッシュ!
他のブログでも一匹だけで繁殖するザリガニさんを見かけたのですが、このことだったんですね。
なんだか興味が湧いてきました。
近々、エサ用ワキンを購入しようと思っていたのですが、う~ん悩みます・・・

では~

2012/05/25 07:59 かめLOVEパパ URL 編集



コメントありがとうございます!
>かめLOVEパパさん
そうなんですよーw
カメさんグルメで、人工飼料はレプトミンスーパーしか食べてくれなかったんです。

ミスクレですが、飼育はも非常に容易です。
ザリガニを与える抵抗がなければオススメですよ~(・∀・)
ではでは~。

2012/05/26 21:14 N2N28 URL 編集










| トップページ |

