スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

【動画】飼育環境の変更と浮島

ついに、飼育環境を変更しました!!
今回はその様子を動画で纏めてみました(・∀・)
RIMG0007


これが新しい飼育環境です!!

RIMG0007

これで今までは撮れなかった水中のカメさんもバッチリです(≧∀≦)

今回は飼育環境を変更する様子を動画にしてみました。



そして、タートルハットに替わる新しい陸地ですが…
この浮島にしました!!

固定式ながら水位が変化する!Floating Dock フローティングドック ミニサイズ【関東当日便】

うーん…
正直、凄く安っぽいです(;・∀・)
タートルハットがかなり良かったのもあるんですが、あれだとどうしてもカメさんが見えなくなってしまうし…
これは値段通りの商品だと思います(´・ω・`)

その後、数時間様子を見ていたんですが、浮島に登らなかったので餌で誘導してみました。



この後、短時間ではありますが無事に登っってくれました(^ω^)

次回は、この後撮影した12時間のインターバル撮影を紹介します。

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2012/06/13 13:20 飼育環境
トラックバック(0) コメント(3)

<< 飼育環境変更直後12時間の様子 | | そうだ、飼育環境変更しよう! >>


こんばんは。
かなりシンプルになりましたね。
いつでもカメさんが見えてとても観賞しやすそうです。
浮島のワイヤー固定のアイディアはナイスです。
動画ではあまり気になりません。
ご飯で陸場へ誘導する手は、我が家も使ってました。
カメさんの方も覚えくれそうです。
インターバル撮影、楽しみです。

では~

2012/06/13 19:05 かめLOVEパパ URL 編集



^^かわいい~

この浮き島のでかいバージョン・・・使ってましたぁ

でもガジガジとかじってしまったので・・・撤去><

カメさんの様子がよくわかるようになりました♪

2012/06/13 20:39 はあと♪ URL 編集



コメントありがとうございます!
>かめLOVEパパさん
こんばんは~(・∀・)
ワイヤーで固定するのは私の十八番なんですよw
左側に付いているの(カメさんが爪を引っ掛けて楽に呼吸する場所)もワイヤーで鉢底ネ
ットを固定してます。
んで、この後OFFにしていた赤外線ライトを付けたら、いつも通り陸地に登って来てく
れましたよ(^ω^)
次の更新は明日の午前中にする予定です。
ではー。

>はあと♪さん
これ使ってたんですね~。
なんか、これって…
発泡スチロールの表面をちょっと加工したって感じですよね(´・ω・`)
本当はタートルハットの小さくて平らなのがあれば理想だったんですが、良いのが見つか
ればこれと交換するかも知れません。
これからもっとカメさんの様子を紹介していきますよ~(・∀・)
ではー。

2012/06/13 21:46 N2N28 URL 編集










| トップページ |

