

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

新カメ水槽作成中

前回チャームから届いた90cm水槽を使って、カメさんを飼育、繁殖できる新カメ水槽の作成に取り掛かりました!
RIMG0005


まず、砂場の容器を設置して、ポンプと塩ビ管で給水パイプを設置。

RIMG0004

次に、前回HCで買ってきた塩ビ板でセパレートを作ってコーキング。

RIMG0006

RIMG0005

RIMG0008

RIMG0010

とりあえず、今日はここまで。
セパレートのコーキングが乾いたら、隙間などを補強して乾燥したらアク抜きをします。

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2012/09/08 07:00 自作・改造
トラックバック(0) コメント(2)

<< 新カメ水槽作成中2 | | 90cm水槽が届きました! >>


なるほど~
塩ビ板の使い方が判りました!
この上部が陸場になるんですね。
さて次の工程が気になります。

では~

2012/09/10 17:34 かめLOVEパパ URL 編集



コメントありがとうございます!
>かめLOVEパパさん

塩ビ板はセパレートに使いました。
その上に人口芝生のようなマットを敷いて完成です(・∀・)
近々UPします。
ではー。

2012/09/11 10:57 N2 URL 編集










| トップページ |

