

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

新カメ水槽作成中2

前回の続きです。
今回はアク抜きとタライOFの解体、アングル(水槽台)の組み換えです。
RIMG0040


コーキングの補強も終わったのでアク抜きをします。
ついでに、排水パイプの穴の数を微調整。
油膜対策に1つだけ上にも穴を開けました。



思ったよりポンプの振動音が大きいな…(; ・`ω・´)
ま、問題ないと思うけど。

つぎに、今までお世話になったタライOFを解体します。

RIMG0007



RIMG0041

RIMG0040

RIMG0039

RIMG0038

写真撮るの忘れたので、後で撮りました(;・∀・)
とりあえず、作業の邪魔なのでベランダに出しといて…

アングルを理解、分解、再構築(゚∀゚)して…
アク抜きが終わって水を捨てた水槽をセット!!

7961157834_61d0786c1d_z

これまた写真を撮り忘れましたので…(;・∀・)
ここまで来れば後は陸地と砂場をセットするだけです!!

ついでに避難しているカメさんの身体測定をしました~。

RIMG0025

本当は1ヶ月前の8月10日ぐらいにやるはずだったんですが…(;・∀・)

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2012/09/09 20:00 自作・改造
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第8回身体測定2012/09/09 | | 新カメ水槽作成中 >>


タライOF水槽さんお疲れ様でした。
再構築してスチールラックにセットされた水槽が見たいです。
側の白いのは、断熱材でしたっけ?
避難しているカメさんが、大きく見えます。
しっかり成長してたんですね。

では~

2012/09/10 17:37 かめLOVEパパ URL 編集



コメントありがとうございます!
>かめLOVEパパさん

あの写真は完成した水槽なんですよ(;・∀・)
途中経過の写真を撮り忘れてしまったので、急遽完成後の写真を加工したんです。
完成後と身体測定の記事ももう直ぐUPするのでお楽しみに~(^ω^)

2012/09/11 10:49 N2 URL 編集










| トップページ |

