

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

新カメ水槽完成!

ついに、完成しました~(・∀・)
RIMG0027


【全体像】

RIMG0027

RIMG0071

RIMG0047

始めは水中にはマットは敷いていなかったんですが、カメさんが歩きにくそうだったので敷きました。
浮力が強いので近くにあったガラスの容器で固定しています。

【陸地】

RIMG0042

RIMG0044

ドーム状のがUV灯で、黒いのが赤外線ライトです。
陸地の下は背面濾過になっていて、ウールマットと活性炭が入っています。
ポンプ周辺には水温計とヒーターがあります。

【砂場】

RIMG0043

本当は砂を入れる予定ですが、とりあえず余っていた砂利を入れてみました。
産卵用の土ってどんなのが良いんだろうなー。
とりあえず、今度この水槽用にコンパクトトップ45 2灯式をポチるので、ついでに土も買いたいと思います。

そして、この水槽の上にはこれと同じ水槽をもう1つ作って乗せる予定です。
でも、カメさんの相方を見つけるまで時間はたっぷりとあるので、気が向いたら取り掛かろうと思います。

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2012/09/11 07:00 自作・改造
トラックバック(0) コメント(2)

<< 【動画】金魚2匹【追加1】 | | 第8回身体測定2012/09/09 >>


新しい水槽の完成、おめでとうございます。
ラックと水槽のサイズがピッタンコですね!
カメさんもとても住みやすそうです。

では~

2012/09/14 05:20 かめLOVEパパ URL 編集



コメントありがとうございます!
>かめLOVEパパさん

そりゃ、計算しましたからねw
でも、まだカメさん陸に上がってないんです…
早く上陸してくれないかな~(^ω^)

2012/09/14 14:22 N2 URL 編集










| トップページ |

