スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

カメさん、砂場を発見するが・・・

前回、カメさんに自発的に上陸して貰う為に、砂場を餌入れに改造しましたが…
なんと、その作業中にカメさんが私を追って上陸したのです!
※動画あり
2012y09m28d_122406136




ですが、目の前にあった砂場を発見すると驚いて退散してしまいました(;・∀・)
何か分からない物を見てビックリしちゃったんだね…(´・ω・`)
でも、これで1歩前進です!

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2012/09/30 07:00 産卵床
トラックバック(0) コメント(2)

<< 早速、甲羅干ししてた! | | そうだ!餌入れを作ろう! >>


ビックリして水場に逃げ戻るカメさんがユーモラスでかわいいですね。
当方も上陸シーンを撮影したくて、ご飯で陸場に誘導した経験があります。
なかなか、思うようにはいきませんでしたが・・・

ところで、昨日我が家のカメさんの飼育場所を、屋外からガレージ内へと引っ越しして気が付きました。
もう一つ甲羅干しを促す方法があるかもしれません。
それは、バスキングライトを点灯しておいて、ヒーターを消すことです。
きっとカメさんは、体温を上げたくて自発的に甲羅干ししてくれると思いますが、いかがでしょうか。

では~

2012/09/30 09:05 かめLOVEパパ URL 編集



コメントありがとうございます!
>かめLOVEパパさん

退散するカメさんがユーモラスですよねw
そして、甲羅干しを促す方法ですが…
一理あるんですが、そうすると多分一日のほとんどをホットスポットで甲羅干ししながら寝ちゃうんですよ(;・∀・)
それだと、また運動不足で肥満になっちゃいそうなので…
カメさんの寝相14【3】http://n2n281.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
【動画】カメさんの1日【1】http://n2n281.blog.fc2.com/blog-entry-77.html
ヒーターカットはなしで行きたいと思います!

2012/10/01 03:53 N2 URL 編集










| トップページ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。