スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

【動画】餌を探すカメさん

餌入れを設置してから2週間経ちました。
この間、餌は手で直接与えたり、餌入れに入れておいたりとまちまちだったのですが、どうやらカメさんは餌入れに餌があること理解したようで、結構な頻度で上陸し餌入れを確認するようになりました。
2012y10m16d_135505622




これで警戒心を解くことに成功したので、あとは餌入れの下の砂利を産卵床と交換するだけです!
ただ、この産卵床というのが問題で、一体どのような土を入れれば良いのかまだ分からないんですよね…(´・ω・`)
どうやら、ベースは川砂でそこに保水性の良い土を配合して作るみたいなんですが…
産卵床を作るのにも、もう少し時間が掛かりそうです。

あと、この動画で気付きましたが、カメさんが陸から水中に戻る時に勢い余って水底に甲羅をぶつけています。
両端までスロープを伸ばそうかな。

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2012/10/16 14:13 人工飼料
トラックバック(0) コメント(0)

<< スロープを改良しました! | | 【動画】カメさんの1日(1/4)【3】 >>









| トップページ |

