スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

カメさんの飼育環境~2011/12/08

2011/12/08までの飼育環境です!

RIMG0003


【飼育環境】

本水槽(タライ)
RIMG0003

濾過槽
RIMG0005

全体像
RIMG0004

自作OFです(・∀・)


【使用器具】

水棲カメにはちょっと強すぎるかも…
と迷いましたが、太陽光に比べればこれらの紫外線量は微々たるものなので照射量の多いものを使っています。
比較的紫外線を要求しないと言われるドロガメのカメさんですが、1日のほとんどの時間を甲羅干しをして元気に過ごしています(^ω^)


レプティグローコンパクト10.0UVBに使用。
吊り下げられるならオススメ!


これがあれば病気知らず!!
これを使ってなかった時にカメさんは低温による開口症状を見せました…(TдT)
でも、これを導入してからは無事に回復して1日のほとんどをホットスポットで寝て過ごしています!
カメさんの健康の為にオススメです!


安心安全なセラミックソケット。
エミート2に使用。


THE水中ポンプ(・∀・)


私も使っている特大シェルター。
表面は木を忠実に再現していてカメさんもしっかりとよじ登れます!
ドーム状になっているので下はシェルターに、上はバスキングスポットにできる仕様です。
サイズもM、XL、GIANTの3種類から選べます!
オススメです!


75cm水槽(130リットル)以下の水槽にはコレ!
安い上にサーモスタット不要!!


アクアリウムのを流用。個人的に好きなろ材。



一番好きなろ材。何にでも使えます!



濾過槽に使っている水槽。
底が塩ビ板だけなので囲うが簡単です(・∀・)

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2011/10/22 21:49 飼育環境
トラックバック(0) コメント(0)

<< カメさんの4時間43分 | | ミスジドロガメとは >>









| トップページ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。