

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

新カメ水槽2号作成【1】

現在の新カメ水槽が完成してから早3ヶ月…
その内作ると言っていた2号ですが、ついに作成に着手しました!
今回は水槽を台に載せるまでです。
RIMG0010


RIMG0001
この上にもう1つらんちゅう水槽 900(896×450×300)を載せます。

【1】まず、アングルにプレコ セフティマット 900用(900×450)をカットして両面テープで貼り付けます。
RIMG0002

RIMG0006
※ネジが出ていたり、数mmの段差があるのでプレコ セフティマット 900用(900×450)を2重にしたものと、3重にしたものを使います。

RIMG0003

【2】次は水槽の重量を分散させる為に板を載せます。
RIMG0007
※板を載せずに水槽を載せた場合、水の重量で底が抜ける可能性が高いので注意。

【3】プレコ セフティマット 900用(900×450)を敷く。
RIMG0008

【4】らんちゅう水槽 900(896×450×300)を載せる。
RIMG0010
※90cmクラスの水槽になると水槽だけで20kgはあるので慎重に扱うこと。
※水槽はかなりの重量になるので、このように重ねて設置するのは本来危険なことですので、良い子は真似しないでね(・∀・)

【全体像】
RIMG0009

今回はここまでです。
次回は塩ビ板を加工して仕切りを作ってコーキングしたいと思います。

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2012/12/16 22:00 自作・改造
トラックバック(0) コメント(2)

<< 【動画】カメさんに餌13 | | 第9回身体測定2012/12/12 >>


初めまして!
すごそうな亀飼育設備ですね
仕切り板のコーキングでどんな水槽になるのか楽しみです!

2012/12/18 17:36 K8ki URL 編集



コメントありがとうございます!
>K8kiさん

はじめまして!&ご訪問ありがとうございます(・∀・)
K8kiさんのブログも拝見させて頂きました。
最近、ブログを始められたんですね。

で、新カメ水槽2号がこの後どうなるかですが…
正直言ってほとんど1号と変わらないので下記の記事と同じようなものになるかと思います。
http://n2n281.blog.fc2.com/blog-entry-162.html
でも、多少は変更点があるので…お楽しみに(・∀・)

2012/12/19 07:59 N2 URL 編集










| トップページ |

