スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

ブロアー始動!

2ヶ月前にポチったブロアーをついに配管しました!
RIMG0014


RIMG0014

本当は3方向に分岐する予定でしたが、以前それで面倒臭いことになったのでシンプルな配管にしました。
一方コックは12個使っていて、今は消音の為にエアチューブを付けています。
あとは、ここからOFマンション1号、2号にエアチューブを伸ばしてフィルターをセットするだけです!
カメさんの水槽は真下にあって【自作攪拌用底面フィルター】が運転中です!
自作攪拌用底面フィルター【4】は準備中ですので、しばらくお待ち下さい(・∀・)

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2013/05/16 03:00 自作・改造
トラックバック(0) コメント(2)

<< ザリガニの死骸を食べるカメさん【5】 | | カメさんの寝相33【3】 >>


お久しぶりです。

壮観ですね~
ずらりと並んだコック!
消音対策の効果はいかがですか?

当方も以前浄化槽用のブロアー(余ってたもの)を使って、エアリフト式の循環ろ過装置の導入を考えたことがありました。
でも、カメ水槽一つに浄化槽用のブロアーは大きすぎました(汗)
過度の消費電力と音の問題で断念しました。

では~

2013/05/16 07:54 かめLOVEパパ URL 編集



Re:かめLOVEパパさん

お久しぶりです(・∀・)

消音効果はなかなか良いですよ!
元々水流の音とかで若干五月蝿い部屋なので、全然気になりませんw
当初は寝る時はOFFにしようと思っていたのですが、その必要もないので24時間稼動しています。
振動音もその辺のエアポンプと同等レベルなので大満足ですね(^ω^)

私も以前大き過ぎるブロアーを買ってしまって失敗しましたが、これなら振動音、空気音、電気代共にバッチリでした。
流石に水槽1つにブロアーは無理がありますがありますね(;・∀・)
ではー。

2013/05/17 05:37 N2 URL 編集










| トップページ |

