

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

自作攪拌用底面フィルター【4】

ブロアーを始動したことで流量が格段にアップしました~。
※動画あり
RIMG0001


RIMG0001



前半がそこそこで、後半がほぼMAXの流量です。
流石にMAXだとポコポコ五月蝿いのでそこそこで回していますが、なかなかいい感じです。

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2013/05/27 10:44 自作・改造
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第12回身体測定2013/06/21 | | ザリガニの死骸を食べるカメさん【5】 >>


良い感じに吐水してますね~
しかも4連のエアリフト!
カッコイイです。
あ、いや・・・十分に底面撹拌してくれそうですね。

当方でもロカ循環でエアリフト方式を使っていたことがあります。故障がほとんどないのが良いですよね。
今は循環をポンプにして、GEXのイーロカを使って水槽内の撹拌をしているのですが、撹拌用にエアリフトを見直そうかな?

では~

2013/05/28 08:57 かめLOVEパパ URL 編集



Re:かめLOVEパパさん

返信遅れて申し訳ないorz

エアリフトはエアの供給能力も高くて良いですよね~。
ただ、この自作攪拌用底面フィルターはマットの目が大き過ぎることで、思った以上にマット下に死水域が出来ていました。
やっぱり、市販の底面フィルターを使った方が無難ですね…
ある程度は攪拌できているので今の所問題ではないのですが。

2013/05/31 21:47 N2 URL 編集










| トップページ |

