スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

繁殖水槽まとめ

産卵床が設置されているカメ水槽をまとめてみました~。
RIMG0009


【1】私のカメ水槽(容器IN産卵床)
RIMG0009

RIMG0003

特に問題がないようにも見えるが、いくつか問題点がある。
1.水位が低く交尾できるか分からない。
2.産卵床が小さい可能性がある。
3.陸地下のウールを取り出すのが手間がかかる。
4.産卵床の川砂が水の中に流出する。

これらの問題点を解消すべく情報収集することにしました。
以下の画像は拾い物です。画像は元サイトにリンクしています。

【2】容器IN産卵床










【3】容器IN水









【5】直加工








ふーむ…(´・ω・`)
やはり他の人の水槽と比べて水位が低く、産卵床も狭いな。
やはり、改良の必要がありそうです。
今の所、直加工が濃厚かな。ポトスも植えられるし♪
それに、水に川砂が流出することから陸地と水中のマットは必要ないな。
だから…



その内、こんな感じに改良すると思います!(`・ω・´)

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2013/11/08 18:22 産卵床
トラックバック(0) コメント(2)

<< 新カメ水槽2号作成【2】 | | 第13回身体測定 >>


はじめましてsabcyと申します
産卵床 興味津々で拝見させてもらいました。。。
最近 カメ飼いはじめた初心者です、、、
繁殖もする気ないですが おもしろいなぁ と
お邪魔しました 失礼いたします

2013/11/10 00:43 sabcy URL 編集



Re:sabcyさん

はじめまして~(・∀・)
繁殖させなくとも半水棲のカメには甲羅干しをする為の陸地が必要ですよ。
そして、カメは成熟すると鳥と同じで無性卵を産みます。
だから、繁殖させなくても産卵床はあった方がカメさんは気持ちよく生活できると思いますよ(^ω^)

2013/11/10 03:42 N2 URL 編集










| トップページ |

