

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

【動画】2号に引越し

先日作成した新カメ水槽2号にカメさんを引越しさせました~。
引越し直後数時間様子を見ましたが、カメさんはとて気に入ってくれたようで…
※動画あり
RIMG0009


まず引越し前の水槽。1号。

RIMG0007

そして、今回引越しした2号。

RIMG0006

大分環境が変わりました。

心配だったので動画を撮影しながら5時間ほど観察しました。

以下の動画はそれを編集したものです。



これは前回設置したwebカメラの映像。



うーん。特に問題なし!(`・ω・´)

・水位が上がったことで溺れないか
→全然問題なし!気持ち良さそうに泳いでる。

・水温計やヒーターを噛みつかないか
→噛み癖はないし、大丈夫そう。

・低床の田砂が舞わないか、滑らないか
→結構しっかりしてるみたい。緑のマットは必要ないな。

・低床の田砂を食べないか
→残飯漁る時に若干食べてるかも知れないけど、粒が小さいから多分問題なさそう。

・脱走しないか
→問題なし。2も気に入ってくれたんだな。


うーん。良い感じだ(^ω^)

引越し直後は色々調べてたけど、すぐにに落ち着いたようで早速甲羅磨きしてたし…



半日経った頃には甲羅干ししてました(・∀・)

RIMG0008

RIMG0009

RIMG0010

カメさんはかなり気に入ってくれたようです(^ω^)

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2013/11/24 01:00 飼育環境
トラックバック(0) コメント(2)

<< ブログランキングバナー4 | | 新カメ水槽2号作成【4】 >>


おお~!!!
素晴らしいです。大成功ですねっ!
かめさんも慣れたらもっと陸場を散策してくれると思います。
それにしても360°どこからでも観察できるのは良いなぁ☆
では~

2013/11/25 08:13 かめLOVEパパ URL 編集



Re:かめLOVEパパさん
かなり良いですよね~!
個人的にも大満足の出来です(`・ω・´)
しかも、カメさん初日から甲羅干ししてくれたし、今もホットスポットでスヤスヤ寝ています(^ω^)
これ以上改良の余地はなさそうなので、この環境で繁殖にも挑みたいと思います!

2013/11/26 05:27 N2 URL 編集










| トップページ |

