

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

【動画】カメさんの1週間

飼育環境を変更したことでカメさんはどの程度陸に上がっているのか調べる為にインターバル撮影してみました~。
なんと、今回は今までで最長の1週間!1万80枚分です!
2013y12m05d_160339667




撮影枚数10080枚、撮影間隔1分、再生間隔0.1秒

うーん。こうやってじっくり観察してみると…
カメさんは昼夜問わず活動していて、特に決まった時間に甲羅干しや睡眠を取っている訳ではなく、自由気ままに生活していることが分かります。
特に、睡眠なんて、陸で寝る時もあれば水中で寝てることもあるし、こういうのはその時の気分次第なのかなーといった感じです。

あと、途中でバナナとピーマンを入れてみたんですが、バナナはメッチャ食ってって驚きましたw
ピーマンは見向きもしませんでしたが、バナナはたまに与えていきたいと思います。

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2013/12/05 16:48 インターバル撮影
トラックバック(0) コメント(2)

<< ポトス食べちゃったのね・・・ | | ブログランキングバナー4 >>


素晴らしい観察記録ですね!
甲羅の乾いていく様子まで判ります☆

バナナ好きなんですね~
我が家も以前あげた時に、良く食べていました。
またあげて見ます。
ピーマンの方は、試したこと無いなぁ・・・

では~

2013/12/06 08:01 かめLOVEパパ URL 編集



Re:かめLOVEパパさん
インナーバル撮影は本当に観察に最高ですよ!
是非お試し下さい(・∀・)
バナナはたまたま私が食べてた物で熟んでいる部分を入れてみたんですが、本当に食べるとは思ってなかったんですよ。
後で食べていることに気が付いて驚きましたw
グラさんも食べてたんですね!
ピーマンは冷蔵庫にあったので入れてみたんですが、予想通り駄目でしたね…
また今度植物性の物を与えて様子を見たいと思います(・∀・)

2013/12/06 17:40 N2 URL 編集










| トップページ |

