

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

【動画】久しぶりに生餌投入

久しぶりに生餌を投入しました。
メダカ20匹、金魚2匹、ドジョウ1匹。
2014y10m11d_071303740


2014y10m11d_071303740

2014y10m11d_071514000

投入してから数分で始めて投入したドジョウがカメさんに捕まっていました。(動画では1分45秒の場面)
すぐに脱出しましたが数時間後に探した時には見つからなかったので、恐らく食べられたのだと思います。
カメの生餌としては底でじっと停止していることの多いドジョウは、早く食べられ易いようです。



こっちはカットなしのロングバージョン(6倍速)
じっくり観察したい方は設定の速度を落とすと見易くなるかも。


うーん。
やっぱり、水槽に魚がいると優雅で良いですね(^ω^)

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2014/10/11 07:49 
トラックバック(0) コメント(2)

<< 【動画】生餌とか投入 | | 第16回身体測定 >>


こんにちは!
ウチでもドジョウを混泳させていますよ!
2匹いてもう2年近くになっていたんですが、最近1匹食べられてしまったようです。
ちょっと愛着も湧いてたので寂しいです…

この量の生餌だとどれくらい保つんですかね?
あとN2さんのところではもうヒーターも稼働中ですか?

2014/10/11 22:46 K-ki URL 編集



Re: k8kiさん
2年ですかー。
それは寂しくなりますね…
私の環境でも低床は川砂だし潜ったりしてしぶとく生き残ると思って期待したのですが、まさかの最初の脱落者でした。

生餌が保つ期間は…
難しいですけど経験上、大体1ヶ月程度かと思います。
そもそも捕食できる確率が低いので、余程運が良い時じゃないと健康な魚は捕食できません。
弱って動きが悪くなったのが結果的に捕食されて徐々に減っていく、って感じです。
しかも、後半は的が減る分より捕食率が下がっていきます。

ヒーターは9月の中旬頃からONにしていました。
最近は肌寒くて、そろそろ秋から冬になりそうですよね。
室温の平均温度が20度以下になったらセラミックヒーターも稼動させる予定ですよ。
ではー。

2014/10/12 04:52 N2 URL 編集










| トップページ |

