スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

タートルハット改良

今日は以前から思っていたことを実行しました。
それは…
RIMG0002
カメさんのシェルター兼バスキングスポット兼寝床であるタートルハットの足の改良です!
水の循環に問題があったので足を付けたのですが、これにも問題がありました!
それは、この足が短すぎてカメさんがタートルハットの下を潜れないことです。
という訳で、塩ビ管の綱手を付けてみました(・∀・)


とりあえず、手前2本。
RIMG0003
おお!シェルターの下まで見える!
これも良いな(・∀・)
足を全部付けると…
RIMG0005
RIMG0006
おお~、良いね~(^ω^)

でも、ここでアクシデントが…
なんと、バスコークで接着していた足がポロッと取れてしまいました(;゚Д゚)
しかも、簡単に。
これじゃ事故が起きかねないのでチェックすると…
全部ポロッと取れてしまいました(・Д・)
多分、材質的な問題と接着面積に問題があったのだと思います。
なので、今度は塩ビ管じゃなくて、塩ビ綱手に変更しました。
RIMG0002
RIMG0003
しかも、今回は保険で足6本!
接着面積もかなり取ったし、これで少しは安全になったかと思います!
RIMG0007
カメさんには悪いけど、1日ちょっとこれで我慢してね(・∀・)

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 人気ブログランキングへ
↑クリックして貰えると励みになります!(・∀・)

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2011/12/26 16:04 自作・改造
トラックバック(0) コメント(0)

<< 濾過槽に稚メダカがいた!! | | ブログランキングナー1 >>









| トップページ |

