

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

蒸発半端ない(;・∀・)

今日はカメOFに足し水をしました。
2012y01m29d_194130277
一昨日も少しだけ足し水したんですが・・・


蒸発が半端ないんです(;・∀・)
4日もすると10Lぐらい蒸発していて、水換え前日には足し水をしなければなれない状況・・・
【水量MAX】
RIMG0001
【大体4日後の水量】
RIMG0001
この状態になると水中ポンプが空回りしてしまうので、足し水必須・・・
やっぱり、濾過槽60cm水槽にするべきだったなー(´・ω・`)

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 人気ブログランキングへ
↑クリックして貰えると励みになります!(・∀・)

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2012/01/30 01:00 メンテナンス
トラックバック(0) コメント(2)

<< カメさんの飼育環境2012/01/01~ | | カメさん減量中! >>


こんばんは。
飼育水の蒸発は室内飼育でも一緒なんですね。
我が家のガレージ設置の水槽も、寒暖差があるせいか物凄い勢いで蒸発します!
現在は、水槽に蓋をして様子を見ていますが、オープンよりは大分マシの様です。

壁掛け式のOF水槽、ろ過槽や水槽レイアウト等、とても参考になります。
是非、ブックマークに登録させてください。

では~

2012/01/30 21:27 かめLOVEパパ URL 編集



コメントありがとうございます!
>かめLOVEパパさん
やっぱり、この時期は水温と気温の温度差があるので蒸発が凄いですよねー。
私も一応蓋をしているんですが、6割程度なのであんまり効果がないかも知れないです(;・∀・)
サイフォンOFは単体では危険なのでOFとの組み合わせがお勧めですよ。
私のはOF+サイフォンOFです。
参考になったようで幸いです(・∀・)
ではでは~。

2012/01/31 13:58 N2N28 URL 編集










| トップページ |

