スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

【苔】ヤマトヌマエビ投入!【対策】

今日は、先日チャームで買ったヤマトヌマエビのレポです。
ちょっと前にカメ水槽の苔が目立ってきたから何か苔取り要員でも投入しようかなーという記事を書いたのですが…
↑リンクが長げーよ!(゚Д゚)っ 自分で突っ込んじゃったw

苔取り要員は、ヤマトヌマエビに決定しました~。
その理由は、処理能力!
そして、サイズと繁殖しないこと!
これにはOF水槽という特殊な事情がありまして普通の上部や外部だったらあんまり問題ないんですが、OFだと生まれたばかりの小さい生体が濾過槽に入ってしまうことが多々あるのです。
これが非常に面倒臭くて、取り出すのも困難で…
だからといって、放って置くとそこでそのまま大きくなって濾過槽の中で繁殖しだすという始末…(´・ω・`)
貝類だと多分カメさんが食べちゃうし…
という訳で決定したヤマトヌマエビを投入してみました。


ヤマトヌマエビ20匹。
RIMG0003
【まとめ割】▼ヤマトヌマエビ(20匹)

RIMG0006
しっかりと水合わせして…

RIMG0004
数えてみたら23匹いました(・∀・)ラッキー

投入!!

20秒~30秒の場面で1匹タートルハットの上を歩いています。
流石ですねー、ヤマトさん(^ω^)

早速、仕事を始めました。

うーん。
1ヵ月後が楽しみです(・∀・)

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 
↑クリックして貰えると励みになります!(・∀・)

関連記事

Google+       にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ                      ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑

2012/03/31 01:00 お買い物
トラックバック(0) コメント(2)

<< 脱皮した甲羅発見!でも・・・? | | 砂場設置 >>


おお!
ヤマトヌマエビは私も導入したかったエビちゃんです。
苔とりのお仕事ぶりに期待大ですね。

では~

2012/03/31 07:51 かめLOVEパパ URL 編集



コメントありがとうございます!
>カメLOVEパパさん
おお~、グラさんの水槽にヤマトさんですか(・∀・)
グラさんじゃ即効で食べちゃいそうだけど…
ウチのカメさんはエビにはあまり興味がないみたいなので案外仲良く共生するかも知れませんね。
ではではー。

2012/03/31 13:05 N2N28 URL 編集










| トップページ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。